Oryza

Media vita iter

大阪から小笠原に行って来ました

使ったお金をのせてみました。参考になれば嬉しいです 7月1日からおがさわら丸が新しくなり 24時間で着きます。 朝イチの新幹線でも大阪から間に合う11時発になります。 イベントをしていたのと 地元と知り合いがいたので 色々安上がりになりました。 無料の…

京都メトロ(ライブハウス)情報。。

アクセスは 京阪「新宮丸太町 駅」改札を出て右に直進して突き当たりが 2番出口で、その階段上がった途中の右にあります。 通路なので早めに行っても並べませんので 開場 15分前に行けば十分で、 チケットをチケット会社から買われた人優先で チケット番号順…

ヘルシンキ空港の自動チェクイン

ヘルシンキ空港は 末端の機械が沢山あり セルフサービスで色々します。 フィンエアーで36時間前にチェックインして搭乗券のバーコードをタブレットにあり 荷物を機内持ち込みなら そのまま搭乗できそうですが 私は荷物を預けるので 末端の機械に航空会社をタ…

ヘルシンキ・ヴァンター国際空港からバスで中央駅へ

関空から行くと(たぶん日本全て) 第2ターミナルに着きます、到着後荷物をピックアップして普通にまっすぐいくと出るのが(21番)になります。その出口をでると右手に喫煙所があり その前の信号をわたるとと右手に 615バスで5ユーロ(2015・06・20時点) 終点が…

クラクフ空港からバスでクラクフ中央駅への行き方

2015・6・20 のお話です。 クラクフ空港に到着すると全てがターミナル2に着きます。 本当に何にもない場所でした。 そこからバスに乗るには まずターミナル2からターミナル1への無料バスにのります、 ターミナル2に着くと 292のバスに乗るには コインが絶対…

フィンエアーを予約するならJALからが良いよぉ~

ヘルシンキ行きを予約しようと FINNAIRのサイトを見ると少し難しので 同じ価格でJALが委託の提携便があるので そちらで予約した。 FINNAIRは 座席指定は36時間前からなので あらかじめ 通路側or窓際は選べます。。 JALに電話で確認を取ると 席はもう暫定です…

電子タバコを買ってみました。。

↑JR天満駅(大阪)の「禁煙屋」さんで買いました。amzonで一つ買ったのですが、イマイチでやはり 電子タバコは 試せないとダメだと 悟りました。 リキッドも安心なのが買えるし。。東京(ヨーロッパでも)では 電子タバコ 流行っているのでお店自体が超おしゃれ…

日本発のハワイアン航空の映画は無料です!!!

2012・11・11~2014・11・19 初めてハワイアン航空に乗りました (関空→ホノルル→ハワイ島コナ→ホノルル→関空) エコノミーの席のモニターの映画が 無料となっているのは実際は見るものはなく 他の映画は6.98ドルとか書いていたので 私達3人…

ハワイ予定表

ハワイ日程表 - Google ドキュメント 結局 食べてばかりな予定で体重が怖いです(^^:)

iPhone6plus 買うか迷ってます(もちろんsimフリー)

買うつもりは全くなかったのですが だんだん欲しくなってきます・・ こんなの見るとよけいに・・・ ↓ iPhone6 大阪弁バージョン - YouTube やっぱり iPhone6plus 64G スペースグレーが欲しい~ わたくし一般ピープルなので 1月にiPad mine simフリーを …

錦織圭くん!!!

眠いです。。ハイ(≧∇≦)でも 素晴らしい試合だった このまま勝ちそう!!facebook見ていると 見れないと言う意見があるけどWOWOW 15日間無料に登録すれば見れるしUS.OPEN アプリでも ツイキャスでも 他 ネットでも見れるのに話のネタにしているだけで 「昔 …

iTunesカード微妙だと思いったよぉ~・・・

3日前 iTunesカードを買い iMovieをレンタルしようとしたら見れず(^^;) レンタル代400円なのに見れなくて 800円引かれているので appleサポートに電話をして 数日後に返金してくれるそうですが 今日また300円減っている (なにも買ってないのに・・) …

Hawaii 11月の予定表 ① ハワイ島

JR京橋3番線(17:43)発→関空(19:01)着 大阪の京橋駅です ↓ 直接航空券を買っているので 出発 3時間前から1時間前までに ハワイアン航空のカウンターに行く 11月11日(火曜日)PM9時発HA450便→ホノルル(7時間40分)時差-19時間 2013年9月 ハワイ島旅行記 …

ウユニに行きたいけど行けない理由・・

H.I.S. ウユニ塩湖&ペルー大周遊 10日間| 南米3つの神秘を巡る旅|海外旅行2月だと699000円早割-20000円+一人部屋追加料金70000円=749000円 ありえへん 南米一周できる。。。 ↑ 高すぎる!!!!(30万で行けるのに!!) 秘境はいつも一人旅なのですが ウ…

カイルア電動機付き自転車・・・予約できず(ToT)

カイルアバイシクル | Kailua Bicycle Hawaii ★ カイルアバイシクルのレンタル自転車でカイルアツアー ↑ 11月14日に借りようと 8月5日に予約したらもう一杯 でした 3カ月以上前でもダメでした・・・ ビーチサイクルかぁ~ ブレイキないんですよね・・ ペダル…

ハワイのハリケーンについて・・・

昨晩(8月6日発)従姉妹家族 ハワイに出発で 羽田空港でデビ夫人と出川さんを見たそうなぁ~ 従姉妹家族が 行ってるので少し心配になり 色々調べてみました。 週間天気予報 (時差-19時間) ↓ ↑ 結構 波うっております・・ ハリケーン - Wikipedia 今来てい…

ハワイはツアーか?個人旅行か?

久しぶりの友達と一緒のハワイ 「ヤッター(^O^)/」 H.I.S. | 営業所案内 | H.I.S. 大阪駅前ハワイ支店 ↑ 最近出来た ハワイ専門のH.I.Sに行きとりあえず 仮予約しました。 11月11日発の5泊7日 ハワイ島2泊ホノルル3泊で マウナケア星空&サンライズツアー代…

ラダックどこを回る???

高山病にならない為に 到着日と次の日はあまり動かなほうが良いので MY・日程は (私の性格はA型の超慎重タイプです) 6月18日 AM8時頃 レーに到着 宿までタクシーで10分ぐらい ラダックの宿情報・・・ - Oryza ダイアモックスを前日から飲んでいたにもかか…

ラダックの宿情報・・・

Glacier View Guest House -レー- 口コミ・価格比較・予約 Glacier view Guesr House (同じ名前の宿が2件あるのでややこしいですが) Hidden Himalaya ラダックの小さな旅行代理店(Ladakh、ザンスカール、Zanskar、スピティ、Spiti、ヌブラ、Nubra、etc) …

明日から「ラダック」に行ってきます!!

まだ、準備できてません^_^;ちきりんさんオススメのサングラスとノイズキャンセリングのイヤホン買いました。。効果は帰ってからのお楽しみです。。問題は 高山病でして、病院でダイアモックスという薬をもらい海外旅行保険も入りました。ただし、高山病で入…

エアーインディアのリコンファームについて・・

久々のリコンファームです。 基本は72時間以内ですが エアーインディアのHPで インドの方は 土日休みでAM9:30~PM17:30なので 一日しか 私の電話かける時間がない その日はツアー予約しているので 電話かける暇がないので 日本のエアーインディアに電話してみ…

大韓国空に乗ってみた~

大韓航空 何回乗ったかわからないほど乗ってます・・ ロサンジェルス便などは 若くて美人で長身の客室乗務員しかいません。。 おばさんの客室乗務員は クビなのか? 国内線に移るのか? 韓国は 国自体 広くないし KTXもあり、高速バスは専用道路があるので …

一般独女が思うスーパー女子の結婚感

スーパー女子の結婚観 未婚(医者の娘.一橋大卒業)MBAあり ちきりんさん ☆昔は人口多すぎると ブラジルなどに移民させるし・・ ☆戦争のために産めや増やせや (たしかに私の祖母は15人兄弟で祖父は6人なのに 母は2人兄妹です) ☆人口が多すぎるので基本2人で…

リアップ高いのでRogaineにしちゃいます!

私が使うわけではないいのですが 高齢化社会のこの日本 どこ行ってもお年寄りばかり 昨日のジムでの話題は 「リアップ」でした 60ml 7000円前後するのですが、 毎月1本 旦那が消費するので 年金生活では 辛いとのことで 調べてみると 元はファイザー製薬のも…

ラダック着々準備中です。。

最近の旅はフリーでくのですが、今回は現地の旅行会社に色々お願いしました。。(高山病が怖くて・・) ラダックの小さな旅行代理店(Ladakh、ザンスカール、Zanskar、スピティ、Spiti、ヌブラ、Nubra、etc) - ホーム(ラダック、Ladakh、ザンスカール、Zan…

インドビザ申告書出してきましたぁ~2014.05.19

インドビザ申告書作成のあらすじ・・・ これでもらった!インドビザ【申請用紙完全翻訳付】 - ゆえん ↑ これを見てからトライしました。。 インドビザ申告センターのHPに入り インドビザ申請センター東京 India Visa Application Center, Japan ↑ これもわ…

ラダックに行く準備・・・

来月 インドのラダックに行くので インドビザやら準備をせねばと準備中です。月曜日にビザを出しに行かねば❗️❗️日にちも 短いので 現地で旅行会社をされている日本人の人に 丸投げします。それでも、ツアー価格より6割以上安くて行きたい場所に 行けちゃいま…

エアカラン(Air calin)に乗ってみた!

2010.1.11に 値段が激安だったためニューカレドニアに 行きました。翌日がハイチ大地震でTVは 昔フランス領だったハイチなので その放送ばかりでした。 人口が少ないので TV番組も少なく 1日3回録画したのを流し続ける感じであとは オーストラリアのTVを放送…

アメリカでレンタカーで旅して・・死ぬかと思った・・・

2011年の春 無謀にも アメリカ レンタカー1人旅をしました。。 すごく 考えて準備しました。 ↓ まず ネットであらかじめ予約(ダラー・レンタカー)をして オプションで日本語のナビをつけてもらい アメリカでも連携しているので JAFにも入り 地図も買い。goog…

北京空港 (正式に北京首都国際空港)

西安に行く時乗り継ぎで 北京空港に立ち寄ったのですが すごく広いので 乗り継ぎ効率 悪いです。。 時間に余裕を持って行った方がいいです。 この空港 1999年に日本のODAで大改造が行われたのですが 成都の高速道路も 日本そっくりでした(表示とかが・・)…