Oryza

Media vita iter

小保方さん

 

 

  小保方さんの記者会見でテレビが盛り上がっている・・

 

  

 

    もっと 真剣に考えなけれなならない事が

 

  あるはずなのに・・・・

(人口減とか社会保障費このままじゃ もたないとか)

 

 

Amazon.co.jp: 日本人のための憲法原論: 小室 直樹: 本

  ↑

 日本人は織田信長の時代からみんなの空気感で全てを決めてきたから 行き着く所まで行って 激変するパターンは 民族性なんでしょうか。。

 

 

  

 

     

 

   池田信夫さんの意見

      ↓

  

小保方さんは何を200回見たの? : アゴラ - ライブドアブログ

   ↑

 これを読んで 自分がこども版の左脳しかないのが

  よくわかりました。。(TOT)

   

 

 

     


小保方晴子さんの記者会見を受けて(2014年4月9日) - YouTube

 

  茂木さんぐらいの意見の方が 優しですよね。。

 

  海老蔵さんの時もそうだけど (何故盛り上がってるか 意味不明)

 

  佐村河内守さんは 救われたし 

 

  古館さんは 「パワーポイント知らな」で話題になったりして

 

 マスコミさんはネタができて よかったね。

 

 

   

        テレビの人の質問より 博士号もっている

 

  ぐらいの人が 突っ込んだ 質問がまったくなかった

 

  のが 問題だったような~

     (池田信夫さんが質問すればよかったのに)

 

   山中先生の話を聞きたいけど

 

  立場があるから 茂木さん的になるのだろう

 

  山中先生が 自宅で奥さんと 小保方さんの

 

  話を しているのが 聞きたいけど

 

  それは 無理ですよね。。

 

  日本って今の所

 

  豊か(インドとかに比べて)で暇な人が多いという事で

 

   「自分の人生」とか 考えるって豊かなんですよね

 

   生活を 考えなくていい状況という事だから・・

 

  前倒しでしたいことを今するべき時だと

    思いつつ 私も暇 ↓ なので こんなのみてますから・・大阪弁だとわかりゃすのです。。


Steve Jobs Stanford University Commencement Speech 大阪弁バージョン - YouTube