Oryza

Media vita iter

ベトナム航空に乗ってみた!

2013年4月に 関空からアンコールワットに行くために乗りました。。

          (往復8万円ぐらい by Expedia)

 

f:id:katango78:20140419130434j:plain

まず 関空のCheck-inで 機内持ち込みにしようとしたら

 

10.3kgで あえなくダメで預ける事になりました。LCCでもなのに結構厳しいです。

 

チケットもホーチミンまでしか航空券が発行されず

(ツアーでこられている人も同じでした) 

 

ホーチミンのトランジェット・エリアで 乗り継ぎの航空券を

渡される パターンです。。(待たされます)

 

帰りは 乗り継ぎの航空券も カンボジアの空港(シェリムアップ)で発券されました

 

ベトナム航空の客室乗務員さん 優しくないです。

 

乗り継いだ Angkor air(こちらは優しいです)との違いに驚きました 

 

アンコールairは カンボジアフラッグキャリアベトナムから 49%出資されているそうです。。

f:id:katango78:20140419131344j:plain

 

 ホーチミンで10時間乗り継ぎ時間があったので(わざとある航空券を買ったのですが・・)

 

行って良かったのは 「戦争証後博物館」です。

戦争証跡博物館 - Wikipedia

 

  本当に涙がでました・・・それを見ているアメリカの方の表情がわすれられません。

 

今の若い人は 知らないし ここまで 酷いとはという ショックだったと思います。。

 

   Taxiは ほとんど TOYOTA製で 小さいTaxiがKIAでした。

 

あと たまたま 夜中の12時30分発の飛行機だったので

 

日にちが またがる事もあり ややこしかったのですが

 

空港にもどるうと 「明日来い!」????

 

 

  ベトナムって 正式名称 → ベトナム社会主義共和国ですから。。

 

文句を言うと 最終的に「日本人が言う事だから 間違いないか~」ということで 入れました(^^;) 

 

乗る搭乗の掲示板 結構いい加減ですので。

 

空港職員より お土産もの屋さんの お姉さんに聞くほうが 間違いないです。。