Oryza

Media vita iter

北京空港 (正式に北京首都国際空港)

 西安に行く時乗り継ぎで 北京空港に立ち寄ったのですが

 

すごく広いので 乗り継ぎ効率 悪いです。。

 

時間に余裕を持って行った方がいいです。

 

この空港 1999年に日本のODAで大改造が行われたのですが

 

成都の高速道路も 日本そっくりでした(表示とかが・・)。。

 

ツアーで中国に旅行に行った時の感想と 個人で旅した時の感想が ここまで違うか!!という国です。。

 

場所によっても全然違うのでしょうが すごく個人で行った時 親切にされました。。

 

チベット地域から 成都に戻る時 がけ崩れで戻れず チケット 買いなおすしかない時


デスカウントチケットだし その飛行機は飛びたって5時間以上たっているし


事前に航空会社に連絡もいれていないし  


そしたら宿の人が 航空会社に電話してくれて 簡単に無料で振り替え出来ました。。

 

無理が普通に通るのです。。それが普通の事みたいでした。。アメリカや日本じゃありえないです。