Oryza

Media vita iter

リアップ高いのでRogaineにしちゃいます!

私が使うわけではないいのですが

 

高齢化社会のこの日本 どこ行ってもお年寄りばかり

 

昨日のジムでの話題は 「リアップ」でした

f:id:katango78:20140524133343j:plain

60ml  7000円前後するのですが、

 

毎月1本 旦那が消費するので 年金生活では 辛いとのことで 

 

調べてみると 元はファイザー製薬のものらしく

f:id:katango78:20140524133723j:plain

    ↑

ほとんど 同じ成分で 60ml×2本で送料込み 5192円

  到着まで10日間ほどかかります・・

 

オオサカ堂【公式ホームページ】プロペシアやフィンペシアの個人輸入代行

で売っています。。3倍ほどちがいますね・・・

 

 

 

f:id:katango78:20140526102407j:plain

    ↑

ジェネリックの方だと 60ml×2本で送料込みで 3084円

      5倍ちがいますね・・・

 

注文される場合は 男性の名前で注文しないと買えないそうです・・・

 

 

その話をしていたら 

娘さんがアメリカに暮らしていて

来月里帰りする人が

「1年分買っくるようたのんであげる」との事・・

すごい展開です。

本土だとロゲイン2本で3000円以下だそうです。

 

これを輸入して

アマゾンの日本の倉庫で売れば??・・と思いましたが

ロゲインは 関税で制限があり 1人1カ月1本になっています。

 アメリカではドラックストアーでいくらでも買えるのに

TPPでもし 自由になると個人で仕入れて売れるように

 

なれば、大正製薬が儲からなくなるという事でしょうか?