Oryza

Media vita iter

一般独女が思うスーパー女子の結婚感

    スーパー女子の結婚観

 

     

f:id:katango78:20140531100019j:plain未婚(医者の娘.一橋大卒業)MBAあり

 

ちきりんさん

☆昔は人口多すぎると 

ブラジルなどに移民させるし・・

 

☆戦争のために産めや増やせや

(たしかに私の祖母は15人兄弟で祖父は6人なのに

                 母は2人兄妹です)

 

☆人口が多すぎるので基本2人で中絶合法化される。

国の都合で結婚して子供の数まで決められるのか自分のアタマで考えてみよう!

・・・たしかに 言われてみればそうかもねという感じ

 

 

 

 

f:id:katango78:20140531100023j:plainバツ2.子供3人(子供の頃から慶応育ち)

               公認会計士の資格アリ

 

勝間和代さん

☆人がいいのか2度の結婚で子供が3人元旦那さんはあまり働かなかったようですが

 自分の命より大事なものが出来たので 本当に良かったのでしょう。

リーマン・ショックのあと 作ったばかりのの自分の投資会社が

  倒産しかけで 本を書きメディアに出るという決弾をしたのは 

              食わさないといけない人間がいたからだと思われます。)

 

メディアに出る事で無くしたもの

    得たもの色々あったみたいです。

Amazon.co.jp: 「有名人になる」ということ (ディスカヴァー携書) eBook: 勝間和代: 本

  読んでみて 

本当に大変なんだなぁ~と思ったのと黒木瞳さんて いいひとなんだなぁ~て感じでした。。

 

 

 

f:id:katango78:20140531100256j:plain既婚子供なし(津田塾・ハーバード大)

                 MBAもちろんアリ

 

南場智子さんは 

上の二人よりもっとスーパーエリートで

マッキンゼー・アンド・カンパニーの役員までなった人で

同僚と結婚し子供には恵まれず 夫が病気になったとき

DeNAの社長を退任 絆は深いと思います。

 

男尊女卑の家庭で育ちの

その抵抗からのエネルギーが

彼女を動かしたように見えるけど

それを理解してくれるパートナーがいるのは 

           素敵だと思うのです

  

ちきりんさんは独身だから のんびりキャラでいれるのか 

演じているのかわからないのですが 

 

立場立場で 人の行動が変わるので 

 

全てが縁や運がその後の人生を 

 

変えていくのだなぁ~と思いました。

 

なので結果により 自分の結婚感を作り

 

自分自身を守っていくのかなぁ~。。

 

  結婚の意味?

 人は誰でも宗教みたいに色々な事をすりこまれて 

     気が付かないまま一生終わるから 

      普通に結婚したほうが 楽ですよね

 

ただ遺伝子を残したいだけなら 

従兄弟の子供でも 

十分自分に似ていたりすと思うよぉ・・・

 

つまり人生は諸行無常で思うようなんて生きられなくて

今を受け入れて 

前向きに楽しく生きるしかないと思う

だから 私は旅に出るのかも・・・^_−☆