Oryza

Media vita iter

10年後のこの国・・

「2014年経済見通し」③ロバート・フェルドマン モルガン・スタンレーMUFG証券マネージング ディレクター チーフエコノミスト兼債券調査部長 2014.1.27 - YouTube

 ロバート・フェルドマンさん

 ちきりん

 岸博幸

  だいたい 同じ事を言っている

           ↓

   10年後 円安&日本はインフレになりお年寄りの

    預金が実質的に目減りするそうな・・・

  単純に考えれば ドル建てのREITを

    資産の20%ぐらい買ってヘッジした方が

  いいのか・・

 

          

   

    

 

   今できる事 したい事をしておく事でしょうか。。

 

  ホリエモンは 国は溶けて力が弱くなると

    言っておりますが。。

  インターネットの本質は中抜きなので 

    銀行・カード会社もなくなるとの事

       (本当なのでしょうか?)

  岡田斗司夫さんは かなりの人が失業する

    世の中になるので いい人でいる方が

     生きやすいと 言っていました。。

    (評価経済社会ってことでしょうか・・)

 

  amazon 赤字を出せば出すほど 

 株価が上がっています amazonが 次の時代の

 帝国になるのかなぁ~?

   時代の変わり目に生きてるのも

      すこしエキサイティングです。

 それか 今まだ 存在していない会社だったりして

 

    もう会社という概念も おかしいのか

   でも やはり とっても大変だけど

      大企業に入りたいですよね

         普通の人は