Oryza

Media vita iter

2014-01-01から1年間の記事一覧

日本発のハワイアン航空の映画は無料です!!!

2012・11・11~2014・11・19 初めてハワイアン航空に乗りました (関空→ホノルル→ハワイ島コナ→ホノルル→関空) エコノミーの席のモニターの映画が 無料となっているのは実際は見るものはなく 他の映画は6.98ドルとか書いていたので 私達3人…

ハワイ予定表

ハワイ日程表 - Google ドキュメント 結局 食べてばかりな予定で体重が怖いです(^^:)

iPhone6plus 買うか迷ってます(もちろんsimフリー)

買うつもりは全くなかったのですが だんだん欲しくなってきます・・ こんなの見るとよけいに・・・ ↓ iPhone6 大阪弁バージョン - YouTube やっぱり iPhone6plus 64G スペースグレーが欲しい~ わたくし一般ピープルなので 1月にiPad mine simフリーを …

錦織圭くん!!!

眠いです。。ハイ(≧∇≦)でも 素晴らしい試合だった このまま勝ちそう!!facebook見ていると 見れないと言う意見があるけどWOWOW 15日間無料に登録すれば見れるしUS.OPEN アプリでも ツイキャスでも 他 ネットでも見れるのに話のネタにしているだけで 「昔 …

iTunesカード微妙だと思いったよぉ~・・・

3日前 iTunesカードを買い iMovieをレンタルしようとしたら見れず(^^;) レンタル代400円なのに見れなくて 800円引かれているので appleサポートに電話をして 数日後に返金してくれるそうですが 今日また300円減っている (なにも買ってないのに・・) …

Hawaii 11月の予定表 ① ハワイ島

JR京橋3番線(17:43)発→関空(19:01)着 大阪の京橋駅です ↓ 直接航空券を買っているので 出発 3時間前から1時間前までに ハワイアン航空のカウンターに行く 11月11日(火曜日)PM9時発HA450便→ホノルル(7時間40分)時差-19時間 2013年9月 ハワイ島旅行記 …

ウユニに行きたいけど行けない理由・・

H.I.S. ウユニ塩湖&ペルー大周遊 10日間| 南米3つの神秘を巡る旅|海外旅行2月だと699000円早割-20000円+一人部屋追加料金70000円=749000円 ありえへん 南米一周できる。。。 ↑ 高すぎる!!!!(30万で行けるのに!!) 秘境はいつも一人旅なのですが ウ…

カイルア電動機付き自転車・・・予約できず(ToT)

カイルアバイシクル | Kailua Bicycle Hawaii ★ カイルアバイシクルのレンタル自転車でカイルアツアー ↑ 11月14日に借りようと 8月5日に予約したらもう一杯 でした 3カ月以上前でもダメでした・・・ ビーチサイクルかぁ~ ブレイキないんですよね・・ ペダル…

ハワイのハリケーンについて・・・

昨晩(8月6日発)従姉妹家族 ハワイに出発で 羽田空港でデビ夫人と出川さんを見たそうなぁ~ 従姉妹家族が 行ってるので少し心配になり 色々調べてみました。 週間天気予報 (時差-19時間) ↓ ↑ 結構 波うっております・・ ハリケーン - Wikipedia 今来てい…

ハワイはツアーか?個人旅行か?

久しぶりの友達と一緒のハワイ 「ヤッター(^O^)/」 H.I.S. | 営業所案内 | H.I.S. 大阪駅前ハワイ支店 ↑ 最近出来た ハワイ専門のH.I.Sに行きとりあえず 仮予約しました。 11月11日発の5泊7日 ハワイ島2泊ホノルル3泊で マウナケア星空&サンライズツアー代…

ラダックどこを回る???

高山病にならない為に 到着日と次の日はあまり動かなほうが良いので MY・日程は (私の性格はA型の超慎重タイプです) 6月18日 AM8時頃 レーに到着 宿までタクシーで10分ぐらい ラダックの宿情報・・・ - Oryza ダイアモックスを前日から飲んでいたにもかか…

ラダックの宿情報・・・

Glacier View Guest House -レー- 口コミ・価格比較・予約 Glacier view Guesr House (同じ名前の宿が2件あるのでややこしいですが) Hidden Himalaya ラダックの小さな旅行代理店(Ladakh、ザンスカール、Zanskar、スピティ、Spiti、ヌブラ、Nubra、etc) …

明日から「ラダック」に行ってきます!!

まだ、準備できてません^_^;ちきりんさんオススメのサングラスとノイズキャンセリングのイヤホン買いました。。効果は帰ってからのお楽しみです。。問題は 高山病でして、病院でダイアモックスという薬をもらい海外旅行保険も入りました。ただし、高山病で入…

エアーインディアのリコンファームについて・・

久々のリコンファームです。 基本は72時間以内ですが エアーインディアのHPで インドの方は 土日休みでAM9:30~PM17:30なので 一日しか 私の電話かける時間がない その日はツアー予約しているので 電話かける暇がないので 日本のエアーインディアに電話してみ…

大韓国空に乗ってみた~

大韓航空 何回乗ったかわからないほど乗ってます・・ ロサンジェルス便などは 若くて美人で長身の客室乗務員しかいません。。 おばさんの客室乗務員は クビなのか? 国内線に移るのか? 韓国は 国自体 広くないし KTXもあり、高速バスは専用道路があるので …

一般独女が思うスーパー女子の結婚感

スーパー女子の結婚観 未婚(医者の娘.一橋大卒業)MBAあり ちきりんさん ☆昔は人口多すぎると ブラジルなどに移民させるし・・ ☆戦争のために産めや増やせや (たしかに私の祖母は15人兄弟で祖父は6人なのに 母は2人兄妹です) ☆人口が多すぎるので基本2人で…

リアップ高いのでRogaineにしちゃいます!

私が使うわけではないいのですが 高齢化社会のこの日本 どこ行ってもお年寄りばかり 昨日のジムでの話題は 「リアップ」でした 60ml 7000円前後するのですが、 毎月1本 旦那が消費するので 年金生活では 辛いとのことで 調べてみると 元はファイザー製薬のも…

ラダック着々準備中です。。

最近の旅はフリーでくのですが、今回は現地の旅行会社に色々お願いしました。。(高山病が怖くて・・) ラダックの小さな旅行代理店(Ladakh、ザンスカール、Zanskar、スピティ、Spiti、ヌブラ、Nubra、etc) - ホーム(ラダック、Ladakh、ザンスカール、Zan…

インドビザ申告書出してきましたぁ~2014.05.19

インドビザ申告書作成のあらすじ・・・ これでもらった!インドビザ【申請用紙完全翻訳付】 - ゆえん ↑ これを見てからトライしました。。 インドビザ申告センターのHPに入り インドビザ申請センター東京 India Visa Application Center, Japan ↑ これもわ…

ラダックに行く準備・・・

来月 インドのラダックに行くので インドビザやら準備をせねばと準備中です。月曜日にビザを出しに行かねば❗️❗️日にちも 短いので 現地で旅行会社をされている日本人の人に 丸投げします。それでも、ツアー価格より6割以上安くて行きたい場所に 行けちゃいま…

エアカラン(Air calin)に乗ってみた!

2010.1.11に 値段が激安だったためニューカレドニアに 行きました。翌日がハイチ大地震でTVは 昔フランス領だったハイチなので その放送ばかりでした。 人口が少ないので TV番組も少なく 1日3回録画したのを流し続ける感じであとは オーストラリアのTVを放送…

アメリカでレンタカーで旅して・・死ぬかと思った・・・

2011年の春 無謀にも アメリカ レンタカー1人旅をしました。。 すごく 考えて準備しました。 ↓ まず ネットであらかじめ予約(ダラー・レンタカー)をして オプションで日本語のナビをつけてもらい アメリカでも連携しているので JAFにも入り 地図も買い。goog…

北京空港 (正式に北京首都国際空港)

西安に行く時乗り継ぎで 北京空港に立ち寄ったのですが すごく広いので 乗り継ぎ効率 悪いです。。 時間に余裕を持って行った方がいいです。 この空港 1999年に日本のODAで大改造が行われたのですが 成都の高速道路も 日本そっくりでした(表示とかが・・)…

久々にJALに乗ってみた!!!

2014/1/1 久々のJALで 伊丹→成田→ロサンゼルス 帰りは この逆です。。 エコノミークラスも my モニターが あるので 映画見まくりましたぁ。。 やっぱり 一人旅で孤独なので 日系だと安心してしまいます。。 びっくりした事が 3ツありまして・・・・ ☆元旦な…

ベトナム航空に乗ってみた!

2013年4月に 関空からアンコールワットに行くために乗りました。。 (往復8万円ぐらい by Expedia) まず 関空のCheck-inで 機内持ち込みにしようとしたら 10.3kgで あえなくダメで預ける事になりました。LCCでもなのに結構厳しいです。 チケットもホーチミ…

飛行機が飛ばなかった・・・・

私の話では ないのですが 3年前 父がシアトルに個人旅行で 関空からシアトルに行く時 飛ばなかったのです・・・ 少し遅れるから 1時間待ち 3時間待ち その後 次の日に飛ぶという事になり 結局 飛ばなかったです・・(ToT) ↑ デルタでした。。 そんな事 ある…

新幹線・乗り放題

只今 円安の為 新幹線(ひかり&こだま)の乗客は 外人の観光客の方が沢山のられています。びっくりするほど・・ 7日間で 29110円(東京モノレールや JRバスも含む) JAPAN RAIL PASS / ジャパンレールパス ちなみに 台湾の新幹線は 3日で 8100円ほど 【WEB…

やっとわかった ビットコインの事・・

ビットコイン 研究会「ビットコイン」② 野口悠紀雄 早稲田大学ファイナンス総合研究所顧問 2014.3.19 - YouTube 超わかりやすかったです。。 さすが 野口先生。。 ☆現在もビットコインは 存在し マウントゴックスの事件は 例えると成田空港の両替所の一つが …

アラフォー女子でもわかるMVNO 

最近 飲み会で旅行の写真を見せる時 i Pad mini を 出すと「月いくらかかりますか?」 「高いでしょう?」と よく聞かれます。。そういう人は ガラケー(私もガラケーです)の人が 多いのですが 「月 980円」だと言うと 「教えて下さい!!」という感じにな…

小保方さん

小保方さんの記者会見でテレビが盛り上がっている・・ もっと 真剣に考えなけれなならない事が あるはずなのに・・・・ (人口減とか社会保障費このままじゃ もたないとか) Amazon.co.jp: 日本人のための憲法原論: 小室 直樹: 本 ↑ 日本人は織田信長の時代…