Oryza

Media vita iter

エアカラン(Air calin)に乗ってみた!

 2010.1.11に 値段が激安だったためニューカレドニア

行きました。翌日がハイチ大地震でTVは 昔フランス領だったハイチなので その放送ばかりでした。

 

人口が少ないので TV番組も少なく 1日3回録画したのを流し続ける感じであとは オーストラリアのTVを放送しています。

f:id:katango78:20140505095229j:plain

    ↑

  こんな国旗たとは知りませんでした。

 

f:id:katango78:20140505095238j:plain

 

 エアーフランスの子会社なのか 日本人の搭乗者が往復ともとても少なかったです。(関空発着便)

 

 フランス領なので機内食のコーヒーとパンが美味しいです!!

 客室乗務員もアジアみたいに若くはなですが アメリカみたいに 太ったおばさんではなくて プロ意識高い感じでした。。

 

 ニューカレドニアはフランスの植民地で物価はとても高く 観光の中心地だと 焼きそばが3000円ぐらいします。(バスに乗って市場の方に行けば安くなります)

 

 貿易風(吹き始めると4~5日吹き続ける)がすごいので ウインドサーフィンが盛んですが

風が吹き始めると 結構観光している人間は辛いです。。

 

 帰りはフランスに帰る為に 関空で乗り継ぐ人が8割でした。。

 

みなさん働かないです やたら休む時間が多いです。

 

市場に行くと 原住民の子に「日本人!!」と言われました。好意を持ってこれているみたいです。。

 

 

もちろんこの国も電線はなく 30cnぐらい掘ってケーブルを埋めてました。

 

日本も電線地中に埋めてほしいデス!是非!簡単なのになぁ~

 

  フランス語わからないし物価も高いのでフィジーの方が好きです。。

  飛行機に乗る時間は 関空⇔ニューカレドアが8時間30分

            関空⇔フィジーは直行便がないので ソウル乗り換えで最短で15時間近くかかります。韓国に一泊するプランもいいと思います。。

  

f:id:katango78:20140505103539j:plain

     ↑

 フィジーのマタマノア島は本当に楽しかったです。オススメ!!

  ニューカレドニアもイルデパン島とかに行けばもっと楽しかったと思います。。離島に行かないと楽しめませんよね。。

 

 新婚旅行には向いていると思う国デス。。