Oryza

Media vita iter

2015-01-01から1年間の記事一覧

京都メトロ(ライブハウス)情報。。

アクセスは 京阪「新宮丸太町 駅」改札を出て右に直進して突き当たりが 2番出口で、その階段上がった途中の右にあります。 通路なので早めに行っても並べませんので 開場 15分前に行けば十分で、 チケットをチケット会社から買われた人優先で チケット番号順…

ヘルシンキ空港の自動チェクイン

ヘルシンキ空港は 末端の機械が沢山あり セルフサービスで色々します。 フィンエアーで36時間前にチェックインして搭乗券のバーコードをタブレットにあり 荷物を機内持ち込みなら そのまま搭乗できそうですが 私は荷物を預けるので 末端の機械に航空会社をタ…

ヘルシンキ・ヴァンター国際空港からバスで中央駅へ

関空から行くと(たぶん日本全て) 第2ターミナルに着きます、到着後荷物をピックアップして普通にまっすぐいくと出るのが(21番)になります。その出口をでると右手に喫煙所があり その前の信号をわたるとと右手に 615バスで5ユーロ(2015・06・20時点) 終点が…

クラクフ空港からバスでクラクフ中央駅への行き方

2015・6・20 のお話です。 クラクフ空港に到着すると全てがターミナル2に着きます。 本当に何にもない場所でした。 そこからバスに乗るには まずターミナル2からターミナル1への無料バスにのります、 ターミナル2に着くと 292のバスに乗るには コインが絶対…

フィンエアーを予約するならJALからが良いよぉ~

ヘルシンキ行きを予約しようと FINNAIRのサイトを見ると少し難しので 同じ価格でJALが委託の提携便があるので そちらで予約した。 FINNAIRは 座席指定は36時間前からなので あらかじめ 通路側or窓際は選べます。。 JALに電話で確認を取ると 席はもう暫定です…

電子タバコを買ってみました。。

↑JR天満駅(大阪)の「禁煙屋」さんで買いました。amzonで一つ買ったのですが、イマイチでやはり 電子タバコは 試せないとダメだと 悟りました。 リキッドも安心なのが買えるし。。東京(ヨーロッパでも)では 電子タバコ 流行っているのでお店自体が超おしゃれ…