Oryza

Media vita iter

ラダックどこを回る???

高山病にならない為に 

到着日と次の日はあまり動かなほうが良いので

 

MY・日程は (私の性格はA型の超慎重タイプです)

 

6月18日 AM8時頃 レーに到着

宿までタクシーで10分ぐらい 

ラダックの宿情報・・・ - Oryza

ダイアモックスを前日から飲んでいたにもかかわらず 

ドキドキ・フラフラするので 一日ずーと寝ていました。(到着日)

ラダックの小さな旅行代理店(Ladakh、ザンスカール、Zanskar、スピティ、Spiti、ヌブラ、Nubra、etc) - ホーム(ラダック、Ladakh、ザンスカール、Zanskar、スピティ、Spiti、ヌブラ、Nubra)

      ↑

手配をお願いしていた Hidden Himalayaの紗智さんが

見に来て下さり 水など私の欲しい物を買ってきて

くれました。助かりました。

 

6月19日 私の場合は寝ると復活という感じで

(これは人によって違うらしいです。) 

ほとんど元気になりましたが 

2日間も、ゆっくりする予定ですので

近所の散歩やカフェに行ったりのんびりしました。

 
 

 

6月20日 AM7時から ラマユルの方に行きました(アルチ村 インダス川 3ツのゴンバ)

標高も高くないので最初に行くのは 

ラマユルがオススメです。体調も完璧でした。

f:id:katango78:20140703160841j:plainf:id:katango78:20140703160830j:plain[uploading:assets-library://asset/asset.JPG?id=04D4CE2F-C300-4F0C-8036-0417B7C57297&ext=JPG
                       ↑
     インダス川 冬になると色が逆になるとドライバーさんが言ってましたが本当かな?



 

6月21日 パンゴンツォにAM6時出発で 途中5170m

超えの山道を車で走ります、

ダイアモックスを 1日半錠を2回飲んでいたので、大丈夫でした。

帰りにティクセゴンバ(仏像好きな私は感動MAX 今回の旅 NO 1でした) と

 映画「きっとうまくいく」の学校の場所にもよってもらいました。

f:id:katango78:20140621214842j:plain

PM5時すぎに戻ってきました。

f:id:katango78:20140703160920j:plainf:id:katango78:20140703160950j:plain

f:id:katango78:20140621203301j:plain

                           ↑

   案内してくださったお坊さん 入館料50ルピー

 

 

6月22日 前の日がきつかったので安息日・・・

この日休んだのは あとあと考えると

よかったと思います。

カフェめぐりや お土産のアプリコットの石鹸やスクラブやジャムを買う・・・

f:id:katango78:20140703162002j:plain

            ↑

宿の朝食の同じジャムを買いました。

 

 

6月22日AM7時発~1泊2日で ツォモリリこちらも5000m超えの山を超え4500mぐらいの場所ですとにかく 星が綺麗で感動しました!!

f:id:katango78:20140624141225j:plain

f:id:katango78:20140624110051j:plain

f:id:katango78:20140624160022j:plain

f:id:katango78:20140623213621j:plain

 

こちらも 多少の頭痛はしましたが 

バファリンを飲んだら治りました。。

 

ラダックはどこの景色もカッコイイのですが私の好みでは

1位 ティクセゴンバのリアル仏像 

2位 ツォモリリの星

 3位 パンゴンツォ でした。

 

日にちもそんなになく体力もないので

車チャーターしたのは 正解でした。

とにかく歩かなくていいので 

高山病にならなかったように 思います。

飛行機がインデアンエアーでお土産代も込で20万ぐらいでした。

(お友達一緒に行き中国経由にすれば10万ぐらいだと思います)

 

素敵な旅になりました。(^^)