Oryza

Media vita iter

海外旅行用バック

私の旅行は 4日間~15日間ぐらいの旅なので

旅行に行く場所や日にち よってカバンを変えます

  

  ☆チベットなど(道が悪い所)に行く時は背負やすい

                                                   グレゴリー55Lです。

          これを買うまで 沢山の種類のバックパックを背負いましたが、

                今更ながらに思うのは、

                  「私 米屋なので30kgぐらいは簡単に持てるのぐらい力があるのです」

                               自分の事って 以外とすぐ忘れちゃうのでした。

                   (グレゴリーは物の出し入れはしにくいです)

f:id:katango78:20140407122730j:plain

 

   (身長162cmデス・・レインカバー付けてます)

 

f:id:katango78:20140408180259j:plain

 

 

 

 

 

  最近よく使うのが オスプレーの46L

              (機内持ち込みOKタイプ)

   最近アメリカの国内線は 荷物を預けると

     問答無用に25ドルかかるので・・・

 場所をとらず出し入れしやすく便利で

     二度とハードタイプはかわないです・・

 ちきりん女子も書いてます

       ↕

スーツケースの選び方 - ★ちきりんセレクト★

f:id:katango78:20140407123402j:plain

  お正月に15日間 アメリカ+メキシコは

  これで 行ってきました。

 

 

 

   帰りに サンタモニカで買い物をしたので

   (国際線は 25ドル取られないので・・)

   入り切らないものは 楽天で買ったカバンを

   使いました。 安いのに使いやすかったです。

    (ポーチ大ぐらいの大きさのものが

        カバンになるすぐれもの)

f:id:katango78:20140408142138j:plain

 

f:id:katango78:20140408143547j:plain

             (送料込みで1810円でした)

 

 

  半年前に行った(台湾)

        peachは 荷物制限10kg(国内線はゆるいのですが・・)で

            オーバーして追加料金を払ったので

 (帰の便は peachエバー航空への

     業務委託だったので

                                ゆるくて荷物計られなかったのです)

   次回からは

    1810円のカバンだけで行こうと思っています。

 

   グレゴリーもオスプレーもカバン自体で

      2~3kgあるので・・・

    それに サブバックを持つと カバン自体の

   重さがもったいないです。。

  理想は

f:id:katango78:20140408142932j:plain

OMM Villain 45+10 / OMM ヴィレン 45+10 - MoonlightGear - ムーンライトギア 25000円 (1kg前後)

 

    ↑

  欲しいけど カバンばかり買うのもと

    思い 我慢しています。。

 

 これも持っているのですが(ProtecA 100L)

      あんまり買い物とか興味なくなったので

     全然使わなくなりました。。

f:id:katango78:20140131180035j:plain

 

   

  

  4月15日から 母はツアーでアメリカのモニュメントバレー.グランドキャニオン.セドナ.etc..

行くのですが、旅行決まってからというもの、凄く幸せそうです。

    (私の5倍は旅がすきかもしれません。)

          旅って いいですよね。。☆♪